論破なんてしちゃダメでしょ

 

こんばんは!

 

最近ひろゆきさんがテレビとかで結構

もてはやされてる感じがします。

 

博学だし自分の意見を持っているので

私も嫌いじゃないです。

 

ただ一部に有る論破スゲーがみたいな事は

私はそんなに感じないし、むしろ論破なんて

しちゃダメだろと思っています。

 

世の中色々な考え方、価値観が有る中で別に

意見を戦わせて、自分の方が正しいなんて

やる必要ないんですよね。

 

負けた方から恨みも買いますし。。

 

そして例え論を戦わせたとしてもその話の

中身がどうのこうのよりも誰が言ってるか

の方が重要だったりするんですよね。

 

喧嘩した所で人は他人を変えられないですよ。

 

まー他人を変えたいと思うのなら確固とした

自分の考えを持ち、言葉ではなく行動で

示していく。

 

結局これしかないと思うんですよね。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!