言いたいことを言えない世の中

 

こんばんは!

 

先週11/13(土)のマツコ会議を観たのですが

本当に考えさせられました。

 

この御時世、一会社員でも言いたい事を

言えない、表現の難しさを痛感しているのに

著名人は? と考えるとその悩みはかなり

深いものだと思います。

 

SNSが発展し真偽も定かではない情報が

バンバン入ってくる。

 

まともな情報も有る反面、軽薄な悪口の様な

ものも多くまともに取り合っていたら

たちまち病んでしまう。

 

加えて昨今コンプライアンスも厳しく、

言いたい事を言おうとしても何か言われるん

じゃないかとビクビクしている。

 

皆それぞれ立場・思惑が有り、或人には

聞こえが良いものでも或人には悪い。

 

また自分の幼稚さや不勉強のせいにも関わらず

不満を声高に主張する人も居る。

 

言ったもん勝ちはマズい。

そしてそれを何も考えずに取り上げてしまう

のもマズい。

 

何事もやろうと思えばそれに対して不満を

持つ人は必ず居る。

 

それを気にしすぎて身動きが取れなくなって

いるのが今の日本であり、非常に危険な

状態だと思う。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!