物事エスカレートして行く!?

 

こんばんは!

 

メタボでダイエットしているので最近満腹まで

食べない様にしています。

 

そうするとどうでしょう、食欲が減退して

行きます。

 

そして量も食べれなくなって来ました。

 

胃が小さくなってくるというのも有ると

思いますが欲求というのは満たすと

どんどんエスカレートして行くもの

なのではないかと最近思っています。

 

何か言われカーッとなったとします。

 

この感情に反応して怒りを表出させれば

もっと怒りが増し、大ケンカとなる。

 

彼氏彼女に振られとします。

 

でも諦めきれなくて、連絡を入れてみたり

相手のSNSを見てみたりする。

 

でもこの行動を繰り返すと相手に

余計に執着してしまう。

 

ギャンブルとか顕著だと思います。

 

執着していると思ったら少し我慢して

距離を置く。

 

これが理性を取り戻す方法だと思います。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!