潰瘍性大腸炎 食事傾向

 

こんばんは!

 

前のブログで潰瘍性大腸炎の原因は食生活の

影響が大きいのではないかと書きました。

 

これはよく言われていますが欧米に多い、

近年日本でも増えているという事は

やはり肉食や加工食品の影響なのだと

思います。

 

そして御多分に漏れず私も肉大好きです笑、

特に牛肉。

 

私は40代ですが未だ未婚、かれこれ20年程

外食中心の生活を送っています。

 

外食になるとどうしても肉系のメニューに

なりがちなんですよね、牛丼屋とか。

 

30代とかの1日の食事は下記の様な感じです。

 

————————————————-

朝食

コンビニのサンドイッチとコーヒー

昼食

会社の食堂→カレー、丼モノ、そば中心

夕食

牛丼チェーン店の牛丼や肉関係のメニュー

————————————————-

 

えーっと、書いてるだけ病気になりそうです笑。

 

まず野菜、嫌いではないですが進んでは食べない。

あと白米大好き、大盛りが標準。

 

肉、炭水化物が多く、魚や野菜が少ない。

あと良くないと思うのが満腹まで食べる事。

 

若い頃は良いですが当然これでは30代後半から

メタボになる。

 

一人暮らしだと効率悪いですが自炊した方が

良いのだと思います。

 

あと腹八分目を心掛ける。

 

当然私が潰瘍性大腸炎になったのは食生活が

原因の全てではないと思います。

 

ただやっぱり潰瘍性大腸炎になっていなくても

何らかの病気になっていたのではないかと

思います。

 

私はもう大腸切ってしまって無いですが

病気になる前に食事は本当に気を付けた

方が良いを切に思います。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!