日本総誰かに稼いで欲しい!?

 

こんばんは!

 

当然私の知る範囲ですが日本で自分の手を

汚して、お金を稼ごうとしている会社や人が

あまりにも少ない様に思います。

 

『誰かがやった美味しいとこを頂こう』

無意識でもそう思っている人が居るように

感じます。

 

なんか頭デッカチであーすればいい、

こーすればいいと本人も当事者の

はずなのに評論家の様な人達。

 

皆もうせっせと働きたくないんでしょうね。

 

地道に事を為して行くのではなく表面的な

派手さだけを求め、楽して稼ぎたい。

 

今の世の中、確かにSNSの発展で発信は

容易になった。

そして発信して行く事も重要だとは思う。

 

だけど肝心の中身が無い。

 

リスク覚悟で自分の手を汚し、稼ごうと

思わず誰かに稼いで貰おうとしている。

 

サントリーの新浪社長が45才定年制を

言ったら炎上した。

 

でもこれはあまりにもぶら下がり意識の強い

社員が日本企業に多いから。

 

でも45才にもなったら自分の分くらいは

自分で稼ぐ、加えて後進に分け与える、

この姿勢が必要なのは当たり前のこと。

 

自分自身も含めリスクを取って新しい事に

挑戦していかなければならないと

切に思います。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!