孤独

 

こんばんは!

 

最近ふと孤独を感じる事が多くなりました。

 

まー恋人も居ないし一人暮らしだし、毎日

出勤している訳でも無いので当然と言えば

当然なのですが何でかなーと考えて

いました。

 

考えていて思いついたのが7月末で会社を

辞めた後輩の事です。

 

彼は仕事にストイックで優秀な男でした。

 

私は彼ほど優秀ではないですが考え方の芯が

似ていて私の事をとても慕ってくれました。

 

会社はフリーアドレスなのでいつも隣で

愚痴とか言いながら楽しく仕事をして

いました。

 

しかしながら彼は前から会社の処遇に疑問を

持っていて、何とか今まで折り合いをつけて

ここまでやって来たものの結局希望は

叶わず辞めると言い出しました。

 

それを聞いた時は私は内心かなりショック

でした。

 

ただ彼の人生だからと冷静を装い

あまり引き留めもしませんでした。

 

彼は今次の道を模索中ですが彼が会社に

居なくなって一ヶ月、孤独を感じる

のはこれだと気付かされました。

 

居る時は分からなかったけど

大きかったんだなー。

 

来週にでも電話してお互いの近況報告でも

しようと思います。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!