大腸全摘から5年半経過 現況

こんにちは!

 

さて私が大腸全摘手術をしたのが

1期目2015年9月、2期目2015年12月で

かれこれ5年半程経過しました。

 

潰瘍性大腸炎治療中の方は大腸全摘後の

経過を知りたいと思いますので現状を簡単に

報告させて頂きます。

 

因みに私は横浜市民病院 IAA 2期にて

全摘手術を行いました。

 

体調:概ね問題無く良いです。

ただたまにお尻が痛くなります。

 

仕事:オフィスワークですが全く問題なく

腹痛等で休む事もありません。

 

運動:問題有りません。

ジムに週2,3回通っています。

 

服薬:無し

 

術後の通院:ここ2年程行ってません。

(本当は3ヶ月に一回の外来通院が必要)

 

1日の便回数:約6回

 

便漏れ:日中は無し。

ただ寝ている間は程度の差こそあれ

ほぼ毎日漏れます。

(その為オムツ履いてます)

漏れるのは良いとしても便が溜まった

感覚が有り、熟睡出来ないのが悩みです。

 

以上、今後3ヶ月に1回のペースで術後の

現況報告を書きたいと思います。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!