大腸全摘から7年3ヶ月経過しました

リトル田中
結構暖かくなってきましたね。4月は色々環境の変化がある方も多いと思いますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?私は異動等もなく変わらずです。今回もいつも通り近況を書きたいと思います!

松山旅行

最近かなり国内旅行に行っているのですが四国は生まれてこのかた行ったことがなかったんですよね。

そこで先日ちょっくら愛媛県松山に2泊3日で行って来ました。

まぁ最近はゆるーく観光地を周る程度なのでそんな色々周らなかったですが、松山城と道後温泉にプラっと行って来ました。

松山城までのリフト

松山城は山の上にあり、歩きでも行けるみたいですがロープウェイとリフトが通っています。

私はリフトを利用しましたが落ちそうで結構怖かったです(笑)

松山城

江戸時代から天守が残ってるんですよね。天守内は急な階段が多いです。

伊予柑ソフト

 

道後温泉にも行ったんですが散策しただけで温泉には入りませんでした。

松山思ったこと

個人的見解極まりないですが松山行って思ったことまとめます。

1、繁華街・大街道と松山城、道後温泉は至近

2、松山城良い

3、ヤンキーちっくな若者が居る

4、愛媛大学と松山大学は隣

5、道後温泉のピンク街、突如現れる

この後も旅行行っているまたブログに書きたいと思います。

2023年1月〜3月状況

(横浜市民病院での大腸全摘手術(IAA2期)から7年3ヶ月経過)

いつもの様に2023年1月〜3月の詳細状況を書きたいと思います。

体調

概ね良好

3月に1日だけ熱出しました。

なんか体調悪くなると左手首あたりにモデルナアームの様な赤みが出ます。

コロナワクチン接種してからだと思うんですよね。。

ちょっと免疫がおかしくなったのか?正直コロナワクチンには不信感を持っています。

体重

74.5kg前後(身長182cm)

BMI  22.5

結構構痩せた状態を維持しています。

毎日体重計に乗っていますが体重把握してると自然と食べるのを控えますね。

状況把握は重要です。

食事

朝食  抜き

昼食  外食 特に制限無し

夕食  控えめ

夜はお腹減ってなければ食べないし、減っていてもコンビニでおかずだけ買ってきて食べたりしています。

日々の食事は Twitterに上げていますので興味有る方は見てみて下さい。

https://twitter.com/ZrVMAq4gAsm6Il4

1日の便回数

6〜8回

これは変わらずです。

便漏れ

未だにオムツ履いて寝てますが相変わらず漏らしますね。

(明け方の時間帯に週2回くらい)

まぁこれは死ぬまで続くでしょう。

通院

無し

服薬

無し

サプリだけ数種類飲んでいます。

仕事

週2、3回の出社であとは在宅勤務

運動

最近重量が手元で変えられるダンベルに買い替えまして、youtube見ながらスクワットしてます。

あとは散歩くらいですかね。

 

最新情報をチェックしよう!