大腸全摘 乙武さんに学ぶ

 

こんばんは!

 

我々はとかく無いものに気を取られます。

あれが無いやらこれが無いやら。

だから人生思う様にならないのだと。

 

私も結婚を考えると大腸が無い事を

ネガティブに捉えてしまいます。

 

でもこの世の中完璧な人などおらず、

皆どこか不足している。

 

特徴的な人で言えば、乙武さん。

 

手足がほぼ無いので大腸無いどころでは

ありません。

 

そして幼い頃からあらゆる手術を繰り返し

その苦労も並大抵では無かったと

思われます。

 

でも彼に対して哀れみの目で見ている

人はあまり居ない様に思います。

 

それは健常者以上に充実した人生を

歩んでいるから。

 

離婚してしまいましたが結婚もして子供も

居る、加えて不倫だってしていた笑。

 

普通は手足がなかったら塞ぎ込んで

しまってもおかしくないと思います。

 

でも乙武さんを見ていると臆する事なく

何でも挑戦している様に見える。

 

無いものばかりを見て、何でもかんでも

やらない理由にしているのではないか?

 

閉塞感を感じた時、乙武さんの著書を

読んでみることをオススメします。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!