大腸全摘 新型コロナワクチン副反応(モデルナ)

 

こんばんは!

 

8/10(火)に職域接種で新型コロナワクチン

(モデルナ製)の2回目接種をしましたので

副反応の経過報告したいと思います。

 

8/10(火)15:40   ワクチン接種

3時間後  左腕接種部の痛み出てくる

8時間後  多少の頭痛発生

18時間後  発熱38度、左手首に湿疹出る

以降食欲無し

24時間後  発熱38.4度、頭痛、カロナール服用

30時間後  発熱38.5度、頭痛、イブクイック頭痛薬DX服用

42時間後  発熱37.8度、頭痛

48時間後  発熱37.6度、頭痛、左目下に腫れ

54時間後  発熱38.1度、頭痛

66時間後  平熱に戻る36.7度、頭痛は残る

 

以降熱は出ず食欲も戻りましたが頭痛は

接種後4日目の午前中まで残りました。

 

また3日目の午前中に左目下の腫れが気になり

眼科受診。

(因みにワクチン接種も左腕)

 

医師の診断は “ものもらいの” 初期段階

との事で塗り薬を処方されました。

 

『ワクチンの副反応ではないか?』

と私が言ったら即否定されました笑。

 

まー直接的な原因ではないにしても今まで

ほとんど目なんて腫れた事もなく、

このタイミングで出たのは何らか要因の

一つになっていると考えるのが

自然ではないかとは思いましたが。。

 

そんなに即否定出来るほど古くから有る

ワクチンでもないですし。。

 

結論→  副反応、私にはしんどいものでした

 

ただ身近に感染者も出てきており、私自身が

感染源になる可能性を考えるとワクチン接種は

ベターだったかなと思います。

 

しかしながら現在、潰瘍性大腸炎や

他の病気治療中の方はどういう副反応が

出るかまだ未知数なので医師と

よく相談された方が良いと思います。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!