入院中想像以上に体力落ちる

 

こんばんは!

 

大腸全摘手術時、1ヶ月弱入院していましたが

自分が思っているよりも体力が落ちている事に

驚きました。

 

手術後イレウス防止と体力維持の為に

病棟を3時間おきに歩いていました。

 

加えて点滴抜けた後は階段の上り下りも

していました。

 

退院が決まり父親が病院まで迎えに来ると

いう話になりましたが、まー家まで電車で

帰るくらいなら大丈夫だと思い断り、

身支度をして病院を出ました。

 

病院前からバスに乗り、駅に行くまでは

特に問題無かったのですが駅に着くと

結構辛くなって来ました。

 

まず人が多い、そして病院には無い登り降り

が結構な箇所有る。

 

なんとか電車に乗りましたが息が上がって

やっとな感じでした。

 

その後の最寄り駅から家までも一苦労。

 

100M程しかないのですが登り坂も有り

苦戦しました。

(あとリュック一杯の荷物も良くなかったです)

 

退院後、家での療養が始まりましたが

2週間くらいは近くのコンビニに行くのも

しんどかったです。

 

しかしながら徐々に体力も戻り退院後1ヶ月も

すると行動範囲もかなり広がりましたが

あの体力の落ち方は今でも忘れられません。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!