大腸全摘5年目 健康診断結果

 

こんばんは!

 

先月会社の健康診断を受けたのですが段々と

引っかかる項目が多くなってきてショックを

受けております笑。

 

まーこの原因が大腸全摘なのか日頃の不摂生

なのか分かりませんが笑。

(多分不摂生。。)

 

参考になるか分かりませんが大腸全摘して

5年目、40代のおっさんが何に引っかかって

いるのか恥ずかしながら書きたいと思います。

 

要半年観察後再検査

◎HbAlc(NGSP)やや高め

糖代謝障害の疑い

◎限局性低エコー腫瘤(低脂肪域疑い)

 

要1年観察後再検査

◎胃カメラ

十二指腸球部に十二指腸炎・びらんの所見

◎腹部エコー

脂肪肝、肝血管腫(疑)の所見

膵嚢胞の所見

 

他現場では心配要らない所見が5つ程。。

 

”糖代謝障害の疑い” が特にショックでした。

 

あと私の食生活が悪いのも有ると思うの

ですが肝臓が潰瘍性大腸炎になった

当初からあまり良い状態ではない感じです。

 

お酒はあまり飲まないのですが白米等

炭水化物が好きで量を食べちゃうんですよね。

 

ジムにも行ってるし健康には気を付けている

つもりでしたが、この結果だと食生活と

運動習慣を見直す必要が有りそうです。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!