医療保険 もう入れるとは思うが。。

 

こんばんは!

 

2015年大腸全摘の手術後、掛け捨ての

医療保険にでも入っておこうかなと思って

“ほけんの窓口”に行った事が有ります。

 

私の大腸全摘の理由は盲腸ガンでした。

それを担当の方に伝えたら5年経過しないと

加入出来ないと言われ、そそくさと帰って

来たのを覚えています。

 

薄々知識は有ったのでそんなに落胆も無かった

のですがあれから5年経過しました。

 

まー保険に何を求めるかなんですよね。

 

高額医療費制度も有るし。

 

当時は2期合わせて45日程度の入院、

その内30日程度は個室利用、自己負担で

確か25万位払いました。

 

当時は難病の助成金が大きかったですよね。

 

まー健康診断も色々引っ掛かり始めたので

安いのに入ってもいいのかなと思ってる

今日この頃です。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!