人生積み減らして生きて行く

 

こんばんは!

 

日々パラリンピック観戦していますが

素晴らしいですね!

 

パッと見感じるのが選手の方

皆明るいなぁということです。

 

テレビの解説を聞いていると事故や

生まれながらにして等、皆さんの障害の

原因は様々ですが、ただ生きている事すら

悲観的になってもおかしくない中で、

懸命に競技に打ち込んでいる姿を見ると

本当に凄いなぁと思います。

 

私もそうですが生きていれば事故や病気

は避けられないと覚悟しなければならない。

 

でも我々は不幸な事が有ると

『なんで自分だけ?』と思いがちです。

 

でも何でもかんでも保身を第一として、

リスクを一切取らなければ日々部屋に

こもりきりになり、人生何の為に

生きているのか分からなくなる。

 

人生積み増して行くのではなく、

自分の喜びや世のため、人の為に

積み減らして行くもの。

 

保身に走らず、日々力を出し惜しみしないで

自分の人生を全うしなければならないと

パラリンピックを観ていて思います。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!