人の痛みは分からないもの

 

こんばんは!

 

私は40歳になるまで大きな病気をする事なく

健康体で生きてきました。

 

しかしながら40になり潰瘍性大腸炎になり、

オイオイと思っていたら今度はがんだと言われ、

追い詰められる様に大腸全摘せざるを得なく

なりました。

 

健康体だと病気は他人事だと思えます。

 

ただそんな遠い世界の事だと思っていても

いざ病気になると転げ落ちる様に病人に

なって行く。

 

会社の人とかにお見舞いに来てもらい

有難いと感じる反面、やはりどこか

他人事だと思ってるんじゃないかと感じる。

 

人間やはり同じ苦しみを味わないとその痛みが

理解出来ないのだと思います。

 

何気無く行くコンビニ、病院にも有りますよね。

 

健康だと当たり前に並ぶレジも術後に

点滴引いて並んでいるとそれだけでしんどい。

 

この大変さも大病を経験した人じゃないと

分からないのか、点滴引いてる人を見ても

前を譲る人はほとんど居ない。

 

些細な事かも知れませんがこの光景を見ると

やっぱり人の痛みはそれを経験しないと

分からないものなのかなと思います。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!