自己紹介 大腸が無くても生きて行ける!

リトル田中
こんばんは!私は40代商社勤務の会社員です。2014年に潰瘍性大腸炎、2015年に大腸全摘出しました。この苦しかった病気の経験を発信し、少しでも同じ病気で苦しむ方の役に立てればと思いブログを運営しています。今回は私の自己紹介を記事にしたいと思います!

 

出身、育ち

東京生まれ、東京育ち。

生まれてこの方東京から出たことありません。

ただ東京ディズニーランド、東京ディズニーシー

には生まれてから一度も行ったことがありません笑。

 

私の性格

明るくて人見知りはしませんが

自分にも他人にも厳しめ(特に仕事)。

完璧主義で、後からあーすれば良かった、

こうすれば良かったとクヨクヨ悩みがち。

 

病気の経緯

生まれてから基本的に健康体。

2014年、続く胸の痛み・下痢にて

病院受診し、潰瘍性大腸炎の診断。

ペンタサ服薬にて症状は落ち着いていたものの
約一年後、盲腸部にがんが発覚。

(通常、発ガンのリスクが高まるのは

10年経過後くらいと言われていますが。。)

 

大腸全摘出を余儀なくされ、

2015年横浜市民病院で手術。

 

退院後は特に行動、食事制限もせず

大過無く過ごしています。

 

ブログ運営意図

潰瘍性大腸炎は国の指定難病で

現在の医学では完治しない病気です。

そしてその指定難病の中でも

特に罹患している方が多い病気です。

 

その中で寛解、再燃を繰り返し、苦労されている方が

大勢居ることを知り、私が経験したことを参考にして頂き、

より良い人生を送る一助になればと思っています。

 

拙い文章ですが今後よろしくお願い致します。

 

またTwitterもやっていますので

宜しければフォローお願い致します。

https://twitter.com/ZrVMAq4gAsm6Il4

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!