大腸内視鏡検査 今は思い出

 

こんばんは!

 

今はもう大腸無いので内視鏡検査は無い

ですが全摘前はかなり回数やりました。

 

潰瘍性大腸炎になって1年程で全摘しましたが

7 ,8 回はあちこちでやりました。

 

東海大学東京病院は家ではなく病院で

下剤を飲むやり方でした。

 

水を自分で買って下剤を飲み始める。

 

で、水様便がこの色になるまで繰り返す

みたいな写真がトイレの扉に貼ってあって

その色を目指し、ひたすら便を

出し続ける笑。

 

『これでどうですかね?』みたいな感じで

看護師さんに見せるんですよね。

 

それでOKが出るとやっと検査開始。

 

今考えると恥ずかしいです笑。

 

でも他の病院は家で下剤飲んで

病院では即検査だったんでレアな方法

だったのかと後で思いました。

 

まー個人的には下剤飲むのも検査自体も

そんなにはしんどくなかったですが

検査する医師に依ってカメラを入れている

間の辛さが違うというのは有りました。

 

ズンズン来て、結構空気を入れる人が

いるんですよね。

 

空気が入ると検査後のお腹の張りが凄くて

しんどかった憶えが有ります。

 

あー大腸戻って来て欲しいですね。

 

そしたら漏れも気にせずもっとゆっくり夜

寝れるのになーと思います。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


潰瘍性大腸炎ランキング


大腸がんランキング

最新情報をチェックしよう!